人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田行雄の憲法便り・日刊憲法新聞

kenpouq.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 06日

憲法便り#1580:たった今、ジャズピアニスト・栗原すみれさんと会いました!(チラシの画像入り)

2016年2月6日(土)

憲法便り#1580:たった今、ジャズピアニスト・栗原すみれさんと会いました!(チラシの画像入り)

憲法便り#1580:たった今、ジャズピアニスト・栗原すみれさんと会いました!(チラシの画像入り)_c0295254_17182988.jpg
憲法便り#1580:たった今、ジャズピアニスト・栗原すみれさんと会いました!(チラシの画像入り)_c0295254_1719124.jpg
最近、気分転換のため、プチ・フールという喫茶店に、たまに立ち寄って、”若旦那”と話をすることを楽しみにしている。

彼は、ジャズに造形が深い。

先週の日曜日に、ジャズ・コンサートに行ってきたことなどを話しているところに、店に入ってきた若い女性が、私に会釈をしながらカウンターの少し離れたところに座った。

そして、彼女はパソコンを取り出して、”若旦那”と何かの打ち合わせを始めた。

ひょっと見ると、その手が美しい。
むかし、よく言った「白魚のような指」をしている。

私は思わず、「お嬢さん、あなたは美しい手をしてますね」と声をかけた。
彼女は、「ありが2とうございます」と、にこやかに返事をした。

その時、”若旦那”が、ほぼ同時に、「彼女はピアニストですよ」と言った。
そして、カウンター脇のボードに貼ってある、彼女の演奏会のチラシを指さした。

去年の演奏会のチラシだ。
私は、「余分なチラシがあったら、貰えませんか?」と、”若旦那”に訪ねた。

すると、彼女が、「新しいチラシがあります」と言って、
ファイルから、一枚取り出してくれた。

私は、「せっかくだから、サインをして下さい」と頼んだ。
そして、「今、家に帰ったら、すぐにブロクで紹介します」と約束した。

誰とでも、すぐ知り合いになってしまう、これが私の特技!
2月27日(土)のコンサートに行けるかも知れない。

栗林すみれさんについては、こちらへ

by kenpou-dayori | 2016-02-06 17:24 | 音楽・舞台芸術・芸能・映画


<< 憲法便り#1581:祝!新宿平...      憲法便り#1579:娘の高木敏... >>