人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田行雄の憲法便り・日刊憲法新聞

kenpouq.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

憲法便り#586 日本版ヒットラー、安倍首相の暴走を止めよう! いま!! そのために手を尽そう!!!

5月11日

集団的自衛権の問題、
秘密保護法の問題、
TPP問題、
武器輸出、
原発輸出、
憲法破壊、
教育破壊、
日本そのものの破壊を続ける安倍首相の政治手法は、
国民の不満を利用し、
不安をあおり、
国民を戦争に駆り立てた
まさにヒットラーの手法そのままです。
ヒットラーとの唯一の違いは、
アメリカにすり寄り、ベッタリと依存していることです。

彼が行っていることは、民意ではありません。
急いでいるのは、この強引な
日本版ヒットラー、安倍首相の暴走を止めましょう!
いま、そのために手を尽しましょう!
政党、議員、マスコミへの働きかけ、
小さな規模での学習会、おしゃべりの会、
友人、知人との対話、
思いつく限りのことを、何でもやりましょう!

このまま、彼のやりたい放題を許していたら、
私たちにも、この悪政を許した責任があります。
次世代、さらに後に続く世代に、大きな負の遺産を残し、
一生悔いが残ります。

私も、がんばります。

※本書『心踊る平和憲法誕生の時代』の注文については、こちらから
歴史的事実をもって、安部首相と石原慎太郎議員の「押し付け憲法」論のデタラメを打破するこの本が十万部普及すれば、闘いは必ず勝てると、本気で思っています。
安倍政権とその補完者である維新の会の暴走を食い止め、憲法改悪を阻止しましょう!

by kenpou-dayori | 2014-05-11 22:09 | 集団的自衛権


<< 憲法便り#587 連載:講演記...      憲法便り#585都道府県立図書... >>