人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田行雄の憲法便り・日刊憲法新聞

kenpouq.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 09日

憲法便り#1526:定時制高校廃止反対:1・22(金)「こやてい」(小山台高校定時制)の教育を語る会

2016年1月9日(土)(憲法千話)
2016年1月10日(日)加筆

憲法便り#1526:定時制高校廃止反対:1・22(金)「こやてい」(小山台高校定時制)の教育を語る会

都立高校定時制4校の廃止を食い止めるための、連日の緊急企画です。

「夜間中学校と教育を語る会」の澤井さんから、お知らせをいただきましたので、掲載します。
夜間中学の先生は、それでなくともご苦労が多いのに、定時制高校廃止を阻止するために、
暮れも、正月もなく走り回らなければならない状況を作った舛添都政の大きな怒りを覚えます。

この提案をしている東京都の職員は、働きながら夜間中学や定時制高校で学ぶ人たちのことなどは、
全く理解できないのだと思います。

1・22の語る会には、体調を整えて、何とか参加したいと思っています。

憲法便り#1526:定時制高校廃止反対:1・22(金)「こやてい」(小山台高校定時制)の教育を語る会_c0295254_1811985.jpg

by kenpou-dayori | 2016-01-09 18:11 | お知らせ


<< 憲法便り#1527:女の平和 ...      憲法便り#1525:岩田才之助... >>