人気ブログランキング |

岩田行雄の憲法便り・日刊憲法新聞

kenpouq.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 13日

憲法便り#2318:田嶋陽子女性学研究所から、拙著『日本国憲法制定に伴う民法改正ー女性の権利確立の視点から』ほか2点のご注文をいただきました!

2018年1月13日(土)(憲法千話)

憲法便り#2318:田嶋陽子女性学研究所から、拙著『日本国憲法制定に伴う民法改正ー女性の権利確立の視点から』のご注文をいただきました!

田嶋陽子女性学研究所から、拙著『日本国憲法制定に伴う民法改正ー女性の権利確立の視点から』のご注文をいただきました!
(100限定の自費出版ですが、すでに40冊の注文を受けています。)

そのほかにも、現在、「安倍9条改憲阻止」のため特別価格セールをしている『世論と新聞報道が平和憲法を誕生させた!』、そして、昨年2月に刊行した『検証・憲法第九条の誕生』(第六版)のご注文も併せていただきました。

田嶋陽子さんとは、「たけしのテレビタックル」で、拙著『検証・憲法第九条の誕生』を紹介して下さった時以来の、お付き合いがあります。

彼女は、シャンソン歌手としての活動や、書家としての活動もあり、わたしもライブや、書道展にうかがったことがあります。
テレビ番組で作られた印象とは違う、多面的で、大変活発な方という印象を持っています。

きっかけは、新宿区立中央図書館に寄贈した拙著を読んで、翌日のテレビの収録に間にあうように、10冊を注文したいとの秘書の方からの電話が、午後9時ごろに入ったことが始まりでした。

それ以来、わたしが新しい著作を刊行するたびにご注文をいただくようになり、今回もまたご注文をいただいた次第です。











by kenpou-dayori | 2018-01-13 20:00 | 今日の話題


<< 憲法便り#2319:【神社と憲...      憲法便り#2316:安倍首相に... >>