人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田行雄の憲法便り・日刊憲法新聞

kenpouq.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 02日

憲法便り#2785:昨夕、日本共産党・吉良よし子参院議員の激励会に参加してきました!

2018年12月2日(日)(憲法千話)

憲法便り#2785:昨夕、日本共産党・吉良よし子参院議員の激励会に参加してきました!

昨日、午後6時から、早稲田大学近くのレストランで、「政治革新めざすオール早稲田の会」が主催する「吉良よし子さんと統一地方選候補者を励ますつどい」が開催され、私も参加してきました。

健康維持のため、午後五時以降の会には参加しないことにしていますが、先日、高田馬場駅前で吉良さんの街頭演説を聴いた時に、初めて挨拶し、名刺交換をしておりましたので、参加した次第です。

懐かしい再会もありました。遠くは、水戸からの参加も。

会には、田村智子参院議員の参加もあり、最近の国会情勢について、話を伺いました。
地方議員の中には、神奈川県議会議員の大山奈々子さんも。

『しんぶん赤旗』で、すでに読んでいる話が多かったのですが、
沖縄県知事選の勝利の要因、市民と野党の共同の大きな前進と可能性、安倍政権、自民・公明の政治破壊、国会運営破壊を改めて、実感した時間でした。

私も、吉良さんが再選を果たせるように、力になれることがあればと思っています。

そして、一日も早い安倍内閣の終焉を実現したいと思います。
憲法便り#2785:昨夕、日本共産党・吉良よし子参院議員の激励会に参加してきました!_c0295254_20435753.jpg

憲法便り#2785:昨夕、日本共産党・吉良よし子参院議員の激励会に参加してきました!_c0295254_20432703.jpg




by kenpou-dayori | 2018-12-02 20:44 | 国会議員・政党関連


<< 憲法便り#2786:米大統領に...      憲法便り#2784:【名著と講... >>